FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

如月すいの選ぶ2005年ネトゲ6位~4位

 え~、前回の発表より微妙に訂正。
最初に6~4位を発表し、次に3~2位、で最後に最下位と最上位を発表しようと思います。
てな訳で俺の独断と偏見の2005年のネットゲームランキング逝ってみよ~。

 んじゃ、まず第6位は!
テイルズ・オブ・エターニア・オンライン

 低スペックで遊べるのを目標に、誰でも簡単且つアクション性を重視したMMORPGです。
 テイルズ・オブシリーズ伝統のリニアモーションバトルシステムをオンラインでもそこそこ実現させてあります。
 但し、低スペック向けの性かグラフィック等に今ひとつKIAIが足らないのが残念な所ですね。
 ちなみに、俺がやったときは皆ソーサラーをカモにしてました。

 続いて、第5位は!
墨香オンライン

 中国か韓国で出た小説を元に作られたシナリオ(らしいです)で2ちゃんねるでお馴染みのモナーが登場するのも特徴。
 複数の属性(武功)と武器を組み合わせる事により自分なりの戦い方が出来るってのは個人的には好きです。
 でも、コミカル風な絵が好きな俺からすると今ひとつ入り込めないのが残念。
 飛び道具に水系の武功を組み合わせるのがオススメですね。

 今日のラスト第4位は
エミル・クロニクル・オンライン

 ガンホーがKIAIを入れまくっているらしく多方面でもCM中のECO。
 3種類の種族から10種類以上ある職業を選ぶ事が出来、自分や相手の装備品に憑依するシステムや、マリオネットと呼ばれるゴーレムを使いログアウトしても露店を開いていられると言う画期的なシステムが導入されています。
 また、エミル・クロニカル・オンラインとかエロミルクオンラインとか言われるのも特徴の一つ
 プレイしてると視野が物凄く狭く感じるのでこの順位です。

 以上で今日の発表を終わりにします。
明日は予告通り3~2位を発表予定です。
オンラインゲーム全般 - ゲーム
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kisaragisui.blog10.fc2.com/tb.php/134-ca8c07f3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。