FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

如月すいの選ぶ2005年ネトゲ・トップとアンダー

 すいの2005年ネットゲーム・ランキングも今日で最後となりました。

 今回もいつも通り下位の順位から…

 つまり、最下位からの発表です。

挫折と屈辱の(?)タイトルはー!
遊戯王オンライン

 今回選抜した中で、唯一MMORPGじゃなかった遊戯王オンラインは今年やった中では順位は低くなってしまいました。
 実際のゲームを忠実に再現されている所は言う事なしですが、やたら重いと言うのとマナーの悪い奴が多かったそれに回線切れが多いと色々ありましたが、て最大の原因は
カード出し渋りすぎ!
ってのが足を引っ張っていましたのでこの結果に・・・。
とりあえず、ガンバル所は色々あったから頑張れ!
オンラインゲーム全般 - ゲーム
 では、最後の閉めを飾るのは第一位は続きをどうぞ!

...続きを読む

スポンサーサイト

如月すいの選ぶ2005年ネトゲ3位~2位

 今日は疲れ気味なのでチャッチャと終わらせるために早速ー!

 第3位はシールオンライン!

 コミカルな雰囲気とネットゲームでは珍しいコンボシステムを搭載していて、俺が唯一課金していたオンラインゲームです。
 「課金していた」と言う過去形なのは引退したからではなく、月払の定額制からアイテム課金制へ移行したからです。
 良い意味でも悪い意味でも取っ付き易いので最初のMMORPGには良いと思います。


 第2位はヨーグルティング

 学園モノでアクション性重視なヨーグルティングは4種類の武器から状況に応じて、また趣味を貫いて選べると言う点が特徴です。
 広範囲を重視するも良し、一点集中にするのも良し。
自分の好みで戦うのだー!
 尚、装備品も豊富にあり、制服はもちろんの事、看護服とか色々な服装があるので、コスプレに走るのも手です(え?

さ~って残りはとうとう最下位と最上位となりました。
明日はもう少し早く更新しようと思います(汗

オンラインゲーム全般 - ゲーム

如月すいの選ぶ2005年ネトゲ6位~4位

 え~、前回の発表より微妙に訂正。
最初に6~4位を発表し、次に3~2位、で最後に最下位と最上位を発表しようと思います。
てな訳で俺の独断と偏見の2005年のネットゲームランキング逝ってみよ~。

 んじゃ、まず第6位は!
テイルズ・オブ・エターニア・オンライン

 低スペックで遊べるのを目標に、誰でも簡単且つアクション性を重視したMMORPGです。
 テイルズ・オブシリーズ伝統のリニアモーションバトルシステムをオンラインでもそこそこ実現させてあります。
 但し、低スペック向けの性かグラフィック等に今ひとつKIAIが足らないのが残念な所ですね。
 ちなみに、俺がやったときは皆ソーサラーをカモにしてました。

 続いて、第5位は!
墨香オンライン

 中国か韓国で出た小説を元に作られたシナリオ(らしいです)で2ちゃんねるでお馴染みのモナーが登場するのも特徴。
 複数の属性(武功)と武器を組み合わせる事により自分なりの戦い方が出来るってのは個人的には好きです。
 でも、コミカル風な絵が好きな俺からすると今ひとつ入り込めないのが残念。
 飛び道具に水系の武功を組み合わせるのがオススメですね。

 今日のラスト第4位は
エミル・クロニクル・オンライン

 ガンホーがKIAIを入れまくっているらしく多方面でもCM中のECO。
 3種類の種族から10種類以上ある職業を選ぶ事が出来、自分や相手の装備品に憑依するシステムや、マリオネットと呼ばれるゴーレムを使いログアウトしても露店を開いていられると言う画期的なシステムが導入されています。
 また、エミル・クロニカル・オンラインとかエロミルクオンラインとか言われるのも特徴の一つ
 プレイしてると視野が物凄く狭く感じるのでこの順位です。

 以上で今日の発表を終わりにします。
明日は予告通り3~2位を発表予定です。
オンラインゲーム全般 - ゲーム

緊急企画!

 昨日のブログにて、教祖様の誕生日に・・・って言ってたけど、シール内でそれを話したら、「24は前夜祭で誕生日は25だよ」って突っ込まれてしまいました。
 まぁそんな訳で(どんな訳だ?)緊急企画として、俺こと如月すいが2005にプレイしたオンラインゲームのランキングを発表しようと思います。

 とりあえず、ノミネートとして、1.エミルクロニクルオンライン、2.シールオンライン、3.テイルズオブエターニアオンライン、4.墨香オンライン、5.マビノギ、6.遊戯王オンライン、7.ヨーグルティングとなってます。
(あいうえお順表記)

 ほとんどの物がβ時に遊んだ時の感想なので、もしかしたら現在内容が変わっているものもあると思いますがご了承下さい。

 予定では、まず最階位~4位までを発表し、その後3位~1位の発表を予定しております。

 期待せずに待て!
ひとりごと。 - 日記・ブログ

単なる太古の教祖の誕生日…

 そうです!
 今日は単なる大昔に居たちょっと(では無いけど)世間に知られている教祖さんの誕生日なだけです!
決して、恋人達の日
などではありません。
 もし「そんな事は無い」と思ってる人が居たらそれは、単に狭い世間しか知らないだけです!
 てな訳でチト八つ当たり気味の如月すいです。

 いや~、とはいっても昔の人は偉いですね~。
12月の事を師走(しわす)と言うのは理にかなってますね。
普段落ち着いている師(先生等)が走り回る。
普段から落ち着きの無い俺は大爆走状態になりそうです。

 シールは20日のUPデートのはずなのに、前日から始まり、まともに終わったのが21日の0時以降で、その間に無料化になったマビノギ何ぞに手を出したりと祖父の年賀状の裏書を片手間にプレイし取りました。

 まぁこれが、ここ最近更新が無かった理由[いいわけ]です。
期待してる人はいるかどうかが怪しいですが、折角ブログを使ってるので、マメに書こうと思っています。
 んでは、シールでもやってきますね~。(クリスマスなのに ・rz)
ひとりごと。 - 日記・ブログ

...続きを読む

光の大いなる加護

 さて、今日もシールオンラインの日記になるのですが、本日を持ちまして、愛用していたネプチューンメイスG(天然物)+7に対アビウス様に光属性を入れるためにホワイトスピリットを投入しました。

 名声が「立派な~」になるまではアビウスにお世話になると思うので、KIAIとセゲル(30M)を込めてホワイトスピリットを買いました。

 ちょっと高かった気もしますが、まぁその価値はご覧の通りですね。
5030.jpg


 ジーク殴り僧侶!(マテ)
オンラインゲーム全般 - ゲーム

タイタンの爪を購入

 あれから、殴りにして打撃力は上がったものの、僧侶の場合には集中は上げる必要がないために、クリティカルの数字が基礎値と装備分しかないです。

 まぁそんな訳で攻撃力が高くクリティカルの数字も高い「タイタンの爪」の購入を決断しました。

 ・・・1日中ライム(1-1)を探し回りやっと見つけたのが+0蜜柑(未鑑定)で20Mでした。

 正直高いと思いましたが、意を決して購入し鑑定までしました。

 既にルビーを投入していますが結果はご覧の通りです。
taitan.jpg

 相場が今ひとつ分からないですが、多分良い買い物をしたとおもいます。
オンラインゲーム全般 - ゲーム

なんじゃこりゃあ~!?

20051216181805
今、某ファミレスに居ます。
そこにあったドリンクバーに妙なのがありました。
「あったかいアクエリアス」
チャレンジしました…。
味は、レモネードのグレープフルーツ版って感じでした。
ウマいかマズいかは、あえて言いません。
*rz

始める前の下準備

 え~、まぁ何だかんだ言って俺は株をやりたいのですが、今までは資金がそれほどなく、ようやく今頃になってわずかではありますが貯蓄できました。

 まぁこんな貧乏人なので、なるべく安くて良い感じのところって事で楽天証券に登録しようと思います。
 しかし、楽天証券ですと取引の手数料は安いのですが、お金を振り込むのは自腹何ですよね・・・。
 大手の銀行ならまだしも俺の地元には地方銀行しかないのでまず最初にネットバンクに登録する事にしました。

 ちなみに、選んだのはイーバンク銀行です。
口座意地手数料が無料で、一般銀行への送金手数料も160円ですから結構安いと思います。
 なにより、楽天と提携しているらしくイーバンクからなら無料で出来るそうなのでこれに決めてみました。
 株をやらなくても1つくらいはネットバンクを持っていた方が良いと思いますよ。
 株・為替・投資全般 - 株

スキルもリセットしちゃいました

 前回、支援僧侶から殴り僧侶にステータスの振り直しをして破壊僧へ戻しましたが、来る2005/12/20にリセットNPCが消えてしまうので、ついでにスキルのほうもリセットしちゃいました。

 支援僧の時には移動速度が上がるウィンドラッシュを捨てて、マイトスイングを極めてましたが、殴り僧でのマイトはあまりにも貧弱なので、それを捨ててウィンドラッシュ8とブレイス5・ブレス10てな具合にしました。

 ウィンドラッシュが8で止まっているのは、3種の補助の効果が切れるタイミングを計るためにワザと止めています。
 8ですと、ラッシュが切れてから約1分後に他の補助も切れる予定です。

 俺が戦乙女やネプGと言う強力装備があるおかげでもありますが、結構良い感じに狩れますね。
 もっとも、前線が本職の方には遠く及びませんがね(笑い
オンラインゲーム全般 - ゲーム

立体画像が良いらしい。

 一昔前に流行った立体画像の絵と言うのはご存知でしょうか?

 分けの分からない砂絵のような絵や、2つの同じ写真などをボ~っと見ているとその画像がダブリ立体に見えるというものです。
 この立体に見えるのには
   右の目で左の画像を見て、左の目で右の画像を見る 交作法
   右の目で右の画像を見て、左の目で左の画像を見る 平行法
 と言うのがあります。

 近視を治す場合には、遠くを見るのと同じ状態になる平行法で見るとよいそうです。
 と言う訳で、それらが載っている本を紹介いたしますね~。
どんどん目が良くなるマジカル・アイmini blueどんどん目が良くなるマジカル・アイ
どんどん目が良くなるマジカル・アイmini blueどんどん目が良くなるマジカル・アイ
648円933円
 合計価格1500円で送料無料ですが、現在、五周年キャンペーンにて2005/1/31までなら全て送料は無料です。
 ※代引き手数料(250円)等はかかるのでご注意を

恐るべし100円ショップ

 唐突ながら、バイトに行くのにワイシャツを忘れました ・rz

 他のスーツ一式はあるのですが、ワイシャツだけは金曜日に持ち帰り、選択して持ってくるのはずだったが、ものの見事に忘れました。

 今日は運が良いというか何というか、上司の人は午前中は出払ってしまったのでコッソリ私服にてジムをやり、昼休み中にワイシャツを買う事にしました。

 まぁそんなこんなで会社の近くのデパートになら流石に売っているだろうと思い言った所、洋服店を見る前に店内にあるダイソーにて趣味の百均めぐりをした所・・・

ワイシャツ315円

・・・・・・・・

ラッキー♪
てな分けで緊急用として購入しました。
いや~、生地が結構薄めな感じでしたよ。
それにしても、大抵の物は売ってるのは知ってたけどまさかココまでとは…。

そういえば、先週の金曜辺りに、セリアとか言う百均で・・・
クチコミ情報 - 出来事・話題の○○

...続きを読む

メディアの問題~第二回~

 さて、第一回目はメディアに囚われ過ぎで、ちゃんとした評価が出せないと言う事を話しましたが、今回はその実例っぽいのを挙げてみたいと思います。

 やっぱりこう言うのは誰もが知ってないとダメって事で「ハリーポッター」を例にとって説明します。
 この原作は小説であり、色々なプロセスを経て世界中で人気が上がり映画化されました。
 しかし、これが映画ではなくアニメ化されていたらどうでしょうか?
もちろん宮崎駿氏が作るような[アニメ映画]では無く、週一の30分番組の方です。
 もし、そうなったら日本人では見る人は極僅かになると思います。
 ちなみに、ハリーポッターの話は面白いですが、映画に関しては金を出していくほどではないと言うのが俺の感想だったりします。
 だって、小説の方が面白いですからね。

 ・・・話が脱線しましたが、このように話を載せる題材、即ちメディアによって物語の評価が変わってしまうと言うのは俺としては解せないってのが言いたいのです。

 最近は少女コミック辺りからドラマ化や映画化などありますが、
漫画・コミック・アニメ・特撮=子供&オタク
ドラマ・情報番組=若者
ニュース・スポーツ番組=中年以降
何て言うのはナンセンスだと言いたいわけですよ!!!
映画全般 - 映画

ランキングオンラインのテーマ

 今回は俺も参加しているブログのランキング「ブログを書いて100万円ゲット!![ランキングオンライン]」のお題であるゲームの思い出話でもしようかと思います。

 俺が最もやりこんだと思えるゲームは、ゲームボーイ(初代)で遊んだ「スーパーマリオランド」ですね。
 当時のゲームはセーブが出来ず、またパスワードも存在しなかったために、ゲームオーバー時はもちろんの事、中断とかも出来ませんでしたから全面クリアするまでにかなりの時間を費やし、休憩無しのぶっ続けでプレイしてましたね。(徹夜もあり)
 しかも、始めると他の事は何もしないから親にゲームボーイを隠されたり、それを必死になって探したり・・・。

 今じゃ、あんな単純なゲームに何を手こずっていたのかと不思議に思います。
 でもたま~~~にやると今でもつい、ぶっ続けでやっちゃったりするんですけどね(笑い
集まれ!思い出のゲーム番長! - ゲーム

約1年ぶりに・・・

 俺のメインキャラは僧侶なのですが、普段PTはロクに組まずソロばっかりです。
 というのも、支援するのは好きだけど、自分から声かけると何と無くですが育ててもらうのが目的っぽいので嫌なんですよね
 しかも、システムの大幅改善(リロード)前までは僧侶といっても筋力にステータスを重視した
殴り僧侶だったのです。

 話を戻して、ココ最近忙しくPTをノンビリ組んでる暇なんてなく、前以上にソロしまくってました。

 だけど、今度からシールオンラインはアイテム課金制になり、その中の一つにステータスリセット薬があったので、お試し版というべきゲーム内のNPCイベントでリセットをかけました~。

 アビウスがアベマリア4+αで倒せるように・・・・・・・・・・

 破戒僧の道は遠そうです。
オンラインゲーム全般 - ゲーム

メディアの問題

さて今回はメディアについてです。

 メディアと言うとついCDやDVDを思い浮かぶ方が多いと思います。
また、報道などを思い浮かぶ人も居ると思います。
 今回の「論文モドキ」でのメディアの定義は情報が載っているもの全てを指しています。
 つまり、先刻言ったのもモチロンの事、本やTV、インターネットあらゆる物を通して展開していきたいと思います。

 結論から言いますと、
日本人はメディアにとらわれすぎです。
 例え物凄く感動出来る話であっても、それがアニメだったら見もしないで
「アニメなんて見るのは子供かオタクだ」
とか言う人はかなり多いと思います。
 ですが、それは物語と言う物を作品として見る事が出来ないと言えます。

 まぁ俺が漫画やアニメが好きでってのもありますが、こう言う考えでそれらを見てるって人も居ますというのも覚えて置いてください。

 まだまだ書きたいことはありますが、今日はこの辺で~
(^^)ノツ

漫画・アニメ全般 - 漫画・アニメ

ついにマビノギが!

無料化しますよ~

 マビノギは俺のやったオンラインゲームの中では最高ランクに認定するぐらい面白いです。

 戦闘だけでなく、裁縫などの生活スキルを磨きをかける事も出来るし、アルバイトをするだけで報酬はもちろんの事経験値までそれなりに入ると言う面白い特徴があります。

 また、注目の戦闘スキルでも、じゃんけんの様に優劣があったり、弓、体術、剣、魔法etsなど個性豊かに育てる事も出来ます。

 なお、基本料は無料でも、マビノギはキャラクターが1週間ごとに1歳年をとり、それを最初(確か10歳)から年齢を戻す場合にはキャラカードを現金で購入する仕組みなので、正確には無料と言うよりは、大幅値下げって感じなんですけどね(笑

 まぁ面白いのでお試しあれ
http://www.mabinogi.jp/←マビノギの公式サイトです。

オンラインゲーム全般 - ゲーム
面白かったら、こっちもよろしく。

NOELの再評価します。

以前検証した出会いサイトであるNOELですが、再評価します。

 自動的に、有料制のサイトに登録される物の、退会すれば、特に問題は無くそれさえ除けば、かなり優秀なサイトだと思えます。

 まず、恋人の検索項目に「煙草を吸う・吸わない」や「飲酒をする・しない」等があり、また、最近サイトにログインした人なんかも見られるようです。

 結構地味ですが、こういうのがあると結構便利ですね。

 まぁ奥手の俺にやこっちからメールする度胸が無いんですがね(笑
そんな訳で、有料サイトを断るのを前提で試してみてください。



自動車事故~その後~

え~、昨日シールやってる時に、知人から

Pさん「J(俺のキャラ名のイニシャル)さん、すいの図書館みてるよ~」
俺  「おお~、ありがとう」
Pさん「そういえばさ」
俺  「ん?」
Pさん「Jさん自動車事故ってどうなったの?」
俺  「一応解決したけど?」
Pさん「おお、それは良かった。その後どうなったか書いてなかったからどうしたのか気になってたんだよ」

 ・・・ええ、「喉元過ぎれば熱さ忘れる」と言うけどブログに書いてたのすっかり忘れてました。

 改めて言うと、一応解決しました。(保険会社任せですがね)
と言うわけで、お騒がせて申し訳ありませんでした。

以後も運転には気を付けます。
~Fin~(元々BATな状態ですが^^;)
自動車全般 - 自動車

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。