FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに手に入れた!


 微妙に休止というか浮気をしつつ、手に入れるまでに何故か2年の初期武器をコンプしてしまったと言う嬉しくも無い事もありましたが、ついにスティンガー(以下カッター)を手に入れましたー!

 いや~、流石に攻撃力はあるし、ブレードなので通常範囲が広いので、スキルが溜まるのが早くて良いです。
(>_<)v

 んでも、スキルが自分の周囲の攻撃ってのは嬉しいのですが、ミューラとかに比べるとかなり攻撃力は劣ってしまいますね~。

 まぁそんな訳で、より強力な物にしようと強化精錬しました。

・・・・・・・・・

うっかり砕いちゃいました

 3回までは100%成功するようですが、4回目以降は失敗する確立があり、失敗すると武器が砕けるようです。

 まさか、たかが4回目で砕けるとは思いませんでしたよ。
そういうわけで、スティンガー無視して進級しようかと思います。

 3年生の武器で刀が周囲に近いらしいのでそれを目指して頑張ろうと思います。

~刀スキルの範囲~
聞いた話を参照に
○=ヒットする・X=ヒットしない・▲=プレイヤー
○○○
○▲○
××○

まぁ聞いた話ですので、間違ってたら教えてください。
それと、やっぱりブレードは前方重視のスキルがメインですので壁際から放ったり、ある程度集めてから後ろに下がって撃つのが良いかなと思いますね~。
スポンサーサイト

墨香オンラインをかる~く紹介

交通事故のほうも何とかなりそうなので、久々に無料で出来そうなMMORPGのご紹介


↑が俺が仕入れてきた墨香オンラインの登録用バナー広告です。
これをよ~く見て下さい。

「2ちゃんねるでおなじみのモナーが登場するらしいのです!?」

と、言うわけで、実物をゲームの中で見たいのなら上のバナーをクリックしてGO!

とは言っても、オープンベータが始まるのは

11月3日 12:00~
なので、
まぁ気が向いたらでどうぞ~

ちなみに俺は相変わらず回復職で参加したいと思います。
キャラ名は出来れば「如月すい」で行くので見かけたら一言よろしゅう~

交通事故の現場検証

っと言うわけで行って来ました。
(どういうわけか分からない方はを見て下さい。)

 警察署がある場所が駅付近で、受付が朝の8:00頃なのですが、その時間はやたら混むので、チョイト早めに行きました。
 …チョット早めのつもりが早朝だったせいで、7時と言う滅茶苦茶早くついてしまったのはナイショです。

 まぁ早いに越した事は無い上、警察署も開いていたのでそのまま交通課へ行きました。
 そこで、俺の住所や氏名などを書かされ、被害者の方が来たら、自賠責保険と車検書に免許書を渡し、それをコピーされました。

 上のが終わった後大体8:40ほどになり今度は被害者の方と事故現場付近のマクドナルドで事故検証の順番が回ってくるのを待っていました。
 
 え~。かる~く1時間半ほど過ぎた頃に警察の方から電話がありもう直ぐ着くとの事でした。
 で、相手の方と「思ったよりも時間掛かりましたね~」
等といってると、また電話がかかってきて
「事故現場に到着したので、早く来てください」 との事

 つわけで大急ぎで行って見ると

...続きを読む

まぁ立ち直ってきたけど

はぁ~

 っと、行き成り大きなため息をして申し訳ない。

 落ち着いたとは言え何もしないとやっぱり何時も以上に気が沈んでします今日この頃です。

 前に遊戯王仲間から「近くのジャスコ10/23にローカルの大会あるから暇なら行こう」っと気晴らしを兼ねてちょいと覗いてみました。

 やっぱ例えローカルの大会でも大会の独特の雰囲気は良いものですな。
何かこう五臓六腑に染み渡るような感じです(マテ

 まぁ覗いて暇そうにしていた人らと辻デュエル(勝負)等をして結構自分的には良い感じになりました。
 で、大会終了後後片付けを微妙に手伝ったりして友人に借りていた本をついでに返して解散しました。

 実はジャスコに来たのは、これからが本題で実は明日なのです。警察に行くのが!!
その時に、また被害者の方とお会いする事になるので少しばかりではありますが、菓子折りなぞを購入しました。
 一応、昼の内に持っていくものは一通り揃えておきましたが、何か忘れそうでかなり不安です><;

 もう本当に、一刻も早く片付けたいよ。
もちろん相手が納得してくれてってのが最低条件ですがね。
それでは、明日はちょっと早いのでもう寝ます。
では、おやすみなさい。

前々回はこちら
前回はこちら

 今日のお昼前頃に、契約している保険会社(以後:俺の保険会社)の変更された担当者から電話がかかってきました。
 まぁ今まで担当だった人から聞いた事の確認と
「これからよろしくお願いします」
 と言う簡単な挨拶程度でしたが。

 んでもって、お昼頃に、被害者の方に病院にいってどうだったかと言うのと、警察に届出を出す都合を聞くために電話をかけました。
 
 で、さらに警察に電話したら
「1週間後以降に平日の午前8:00~8:30の間に事前に予約をしてから来てください」

・・・・・・・・・・・いや、普通ありえないでしょ?

 て言うか土日祝でも公務員は働くべきでしょ?
 まぁココでウダウダ言ってても仕方ないのでこの辺は事故の全ての処理を終えてからにするとして、

 そんな訳で、被害者の方の仕事が終わる時間に電話をし……ようとおもったら、その方からかかってきたので、警察署の方で言われた事をそのまま伝えました。

最後にこれだけ言わせてください。

国の仕事は22時まで!

土日祝日にも仕事にしろ!

事故その後・・・

強調文http://kisaragisui.blog10.fc2.com/blog-entry-89.html
上は事故当日に書いたものです。

何と言うか運が悪いです。

昨日の朝方、相手の方(以下被害者)から電話がかかってきて

「むち打ち症なのか、首が痛いので今日病院に行ってきます。」

…最悪でした。

 まぁショックに打ちひしがれていても仕方ないので、俺のバイト先で提携しているプロで熟練している損害保険の人(たまたま来ていた)に相談したら、
 「とりあえず、保険会社に電話して、その事を伝えてください」

   そんな訳で連絡したら
 保険会社「相手が怪我をなされたと言う事になると対物事故ではなく人身事故と言う事になりますので担当者の方もかわります。
 明日にでも連絡いたします。」

 契約している保険会社には(当然)言ってないが俺は一応損保の営業資格をもっています。
 それでもかなり不安になっているのに、担当者を変えるというのはまたちょっとビビリます。

 しかも、その日の夕方に、その後どうなったかを聞くために電話しても繋がらない・・・
 マジで不安一杯でした。

さいあくだー!

初体験です

交通事故の!

しかも加害者が俺・・・・

まぁ(低速で)追突事故だったから人の被害は0なのがせめてもの救いですが、フロント部分か軽山形に曲がってしまい、相手の方のリアバンパーも結構な傷をつけてしまいました。

はぁ全くこちとら万年貧乏で一発逆転を狙い株の投資をやろうとコツコツと小銭を貯めていたけどそれがなくなるかも…。

一応保険は入っているが、このサイトの脇にある[如月すいのオススメなど]にある自動車一括見積の中で究極に安いものに入ったので対応がかなり不安だったりします。
 (それ以前に事故自体初めてだし…)
 ま~あとで事後報告もします。

ふ~、疲れた

 今日は久々に平日に休みだった性か、いつも以上に爆睡してしまい10時間ほど寝続けてしまいました。

 んでもって、昔に遊戯王で知り合った奴らとカラオケなんぞに行き、その足で行った奴の家に襲撃し(マテ)フルーツバスケット(少女コミック)を熟読しました。

 …充実してた気がするが、改めて見ると物凄く虚しいと言うか味気ないような一日だったな
・rz

しょぼいサイトの紹介・・・・

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=OYAKATA666&P=0

上記リンクは俺の趣味の一つである遊戯王オフィシャルカードゲームの非公認ファンサイトです。

 で、何でそんなのを張り付けたと言うと、まぁ何つーかあまりにも人が来ない・・・。
 と、言うわけでまぁ興味があったら書き込んでやってください。

 一応デッキ診断や効果の解説等もやっています。

そこの管理人の(墓守使いの)長に代わって、よろしくお願いします。

出会い系再び

 ちょっと前に恋愛・友達作りならノエルとか言う出会い掲載とに登録して(2,3週間で退会)そのレビューっぽいのも書きました。

 まぁそんなノリで次のサイトの調査及び検証っぽいのもやってみたいと思います。

 まぁ貧乏と言うかケチといわれる俺はその手の物に金を出すつもりは無く、もちろん完全無料ってのが前提で(提携しているエーハチネット内から)探しました。

 んで、その中から選んだのが「本気でお相手探し☆真面目な恋愛はゲッツにお任せ♪(ゲッツ)」ってのを 生贄に 選びました。
 じゃ、そういう事なので何か問題や良い事があれば前回のように(ハタヨウクの如く)斬って以降と思いますw


先ほども言いましたが、エーハチネットからなので、多分安全だと思います、

また、テンプレ変更

前に使っていたものがど~も位置がずれるので変更しました。

まぁそんだけです。
もしもすいの図書館のレイアウト?などで
「ここをこうしろ!」
って言う意見がございましたら参考にしますので、コメントして下さい。

ついに来ました

 β時代から始め、休止をしつつもとうとうたどり着きましたLv135!
これで、やっと死森のクエストを行うことが出来ます。
 さらに、あのネタと言うか罠スキル?のマイトスイングもマスターしました~(><)v
 
 まぁGETしたら早速使いたくなるのが人の性。
つわけで、死森に居るアビウスに一発かましてきました。

与ダメージ約2700

 激しく微妙です!

 きっと知力に極振りしている方なら、もっと凄いダメージが出るのかも知れませんが、今の俺じゃコレが限度ですね。

 しかし、やっぱり僧侶でソロはやるもんじゃ無いですね~
セルフキュアを使ったコンボが出来るので楽しいと言えば楽しいですが、倒すのが辛すぎる・・・

~シールオンライン~の日記らしき物

 多分シールオンラインの事をまともに書くのは今回が初めてだと思うので、ちょっと前置きしておきます。

 アニメーションチックなグラフィックと独自のコンボシステムで初心者でも取っ付き易く、ペットシステム等もあります。
 (ちなみ俺のプロフィールに載せている写真はsealのMyキャラです)

 で、俺は僧侶をやってるんだが、このシールオンラインは確かに初心者にも簡単に遊べるような仕様にはなっているんだが、月額¥2000-で、しかも高Lv装備はかなり絞られていて、終盤は中々Mなゲームだったりします。

 まぁ前置きはこのくらいにして、今日のシールオンラインプレイ時間数はおよそ9時間ほどやりました。
 ええ、もう廃人まっしぐらな勢いですよ。
 ちなみに、俺の持ちキャラの職業は僧侶で、PTを組めば軽々と経験値を稼げるが、ソロは悲惨な職業です。
 まぁ今回は9時間と言っても、PTでダラダラとお喋りをしたりもしたので実際に買ってたのは、その70%ぐらいですけどね…。
 しかし、休憩もしたとはいえ長時間やったので、目も肩も腰もかなり痛くなりました

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。