FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たなメガネ!?

 この前、メガネをうっかり 踏んでしまって曲げちゃいました

 その教訓から予備のメガネが一つ欲しいな~と思い始めたところに、「場所移転のため閉店セール中」と言う眼鏡屋を発見しました(><)v

 しかも、運良くレンズ付きで5,000円と言うお買い得なメガネもあり、それの購入を決めました。

 まぁメガネを買うなら当然ある視力検査。
そこのお店は、完全機械式で、中の絵(?)を見ることで、自己申告では無く機械が自動的に視力を測定してくれるらしいのですが、

 悪くなってました

それも、途方も無いくらい・・・
しかも、乱視付きと言うおまけ付きで……。

 目の訓練を自分のところでやってましたが、実践は三日坊主だったから成果が出なかったのでしょうか?

 ちなみに、簡易診断書には[-5.00]→[-7.25]と言う風に表記されてました。
スポンサーサイト

怪しい商品

20050830000907
と言っても商品の紹介ではありません。
俺が購入した微妙な物です。
簡単に説明するとライト付きの手動式携帯充電器です。
まぁなんと言うか使いにくかったです。
5分間も小さいハンドルを回さなきゃならないし、それでも1分位しか通話できません。
本当に災害時にしか使いたくないような代物です。
千円だったのがせめてもの救い…

アフィリエイトの注意点

 アフィリエイトである程度の収入を得るのは大変難しいです。

 なぜなら、今の世の中大抵の物は近所で揃うからです。
 それでも、アフィリエイトで稼ぎたいのなら、その商品を使った感想などと一緒に宣伝したりするなどの、ネット独自のサービスなどをしなければなりません。

 俺の場合はちょっとずらして、インターネットでしか出来ない物を扱ってたりします。
 今の所一番力を入れているのは一応(マテ)自動車保険の見積もりプログラムです。
 こういうのはスーパーやデパートでも取り扱う所はありませんからね(^^)v

 それと、ネットで稼ごうと思うなら、株なんてどうでしょうか?
もし、株が良く分からないと言うのなら、に参加して見てはどうでしょうか?
 実際のとほぼ同じですので、かなりリアルな体験が出来ると思います。
 行き成り始めるのは怖い方、今の所資金は無いけどチャレンジしてみたい方、単純に投資の勉強をしたい方などにはお勧めだと思います。

なお、のバナーはアフィリエイト の JANetの物です。

ECO(エミルクロニカルオンライン)~すいの個人評価~

さ~って何度かやってもクローズベータの為にLvはそんなにあげられない事が多かったので、あくまで参考程度にしかならないと思いますがそれでも、役に立てば幸いと思います。

評価は分かりやすいよう数字の5段階(最高5)で行きます。

・グラフィック(4)
○キャラのファッション アレンジ性は非常に高いですね。
○FFのような木目細かさは無いもののしっかりとしています。
×キャラの斜め上しか見られないので、『キャラの視点から遠くを見る』と言う事が出来ません。


・操作性(3)
○豊富なエモーションがありますが、量が多すぎて使えない事も…
○ショートカットの入力もスムーズで且つ量が豊富
×始点が狭いために同じ敵を狙ってるのに気づかない事も… 
×キャラやカーソル追尾がやりにくい


・戦闘(1)
○PTを組むと1匹辺りの経験値が半分以下になるが、大勢で狩ればかなり美味くなる
  (つまり小規模のPTは不味くなります)
Xあまりにも単調・・・
×憑依システムのためかLvUPに必要な経験値が大量に必要


・システム(5)
ログアウト時でもLvが上がる(かもしれない)憑依システムと
同じくログアウトしていても露店やアイテムの収集ができるゴーレムショップは画期的です。


総合(2.5)
 やっぱり、ゲームの基本と言える戦闘と視点の見えにくさが足を引っ張りまくっています。
 そこを改善すればかなり優秀なゲームになるかと思います。

新サービス(FC2やってる方なら知ってると思いますが)

FC2で新たなサービスが開始されました。

 まずは『今さら』と言うイメージもあるかもしれませんがHPのランキングです。
 登録して専用のタグを貼り付ける事によって色んなホームページが参加できます。

 お次はブログ ジャンキーと言うチョイト変わったサービスです。
 これは、「あなたのブログを紹介する代わりに、色々な人のブログを見て下さい。」
 と言う物です。

 具体的に尚且つ分かりやすく説明しますと、
「ブログジャンキーから、他の方の登録されているブログを(最低30秒)見る事によってポイントが溜まり、そのポイント文だけ、あなたのブログを宣伝します。」
 てな感じです。

 ちなみに俺は両方とも登録したぜい!


テイルズ オブ エターニア オンライン ~格闘家編~

 我がメインキャラにして、使い勝手が今一つでオススメできないそれが、格闘家です。

 と、言うわけで今回はコレにて~
 もし突っ込んで否定する聞きたいと言う奇特な人は続きでも読んでみてください。

...続きを読む

ジャネットにチャレンジ

 この前、久方ぶりにアフィリエイト広告の申請をしました。
 それは、と言JANetと言う所の物で、初心者にオススメと言う物だったからです。

 ここのサイト(すいの図書館)で登録申請して次の日に登録完了となったので、審査はかなり早いのがいいですね。

 私の感じですと使い勝手はとA8.net廉価版といった感じですね。

 A8.netは種類が豊富で色々な所の広告を取り扱ってますが、サイト自体が重かったり、使いたい広告がすぐに使えない等、今一つ使い勝手が良くありません。

 逆にJANetは大抵の広告は申請無しで使え、サイトも軽くとても見やすいです。
 ただ、 A8.netと比べると、広告数が少ないのがネックです。

 でもA8.netには無く、JANetにしかない広告も多数ありましたので、最初はJANetで様子を見て慣れてきたらA8.netを試してみると言うのがオススメです。

 さらに、JANetは5000円以上で報酬が銀行振込等で支払われると言うのは何処でも一緒ですが、最大の違いは振込手数料をJANetが負担してくれる!
 いやはや、なんとも太っ腹ですな~。
 と言うわけで、こちら側もやりがいがあるってもんですよ(^^
近々JANetの広告を元にしたネタを仕入れておきますので後ご期待

家族で海水浴

これは、2,3年前に起きた出来事です。

 家族で海に行って、弟とゴムボートで遊んでいたら、なにやら風が強くなってきました。

 それと気づかずに弟の乗っていたゴムボートをひっくり返したら(マテ)風の性でボートが沖に流されてしまいました。

 幸い弟は自力で岸に行きましたが、俺は風に流されるゴムボートを追いかけて行きました。

 何度か全力で泳いでも、それをあざ笑うかの様に沖に行くゴムボート。
 岸からの距離もボートとの距離も離されて行くばかり…。
子供の頃から、夏になると使っていたボートだけに、失うのは惜しかったですが、死んでしまっては元も子もないと思い、沖へ去り行くボートを背(足)に残りの体力を振り絞って、ゆっくりですが岸に向かい、体力を使い果たしバテバテでしたが、無事に生還しました。

...続きを読む

再びクエスト情報

 さて、オープンベータが開始され、意気揚々と冒険してると思われる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?(冒険してると思ってるくせに


 以前にエミルクロニクルオンラインのクエストを取り上げた事がありましたが、今回はその続報です。

エミルークエスト用


 まずは、上の画像をクリックしてください。
 これは、クエスト用のウィンドを切り抜いた物です。
注目すべきは、下の部分にある「残りクエスト数」調整時間です。

 勘の良い方やMMORPGをやりなれてる方ならご想像つくかもしれませんが、「残りクエスト数」は現段階で実行できるクエストの数であり、0になるとクエストは一定時間経たないとクエストを受ける事は出来ません。
 つまり、調整時間と言うのは今度クエストが実行できるまでを表した数字と言う事です。

 とりあえず、今日のところはこの辺で~

最後に蛇足ですが勘違いしている方が多かったもので・・・・。
ECOの正式名所は「エミル クロニクル オンライン」ですが
「エミル クロニル オンライン」と検索している方が意外と多いので、書いておきます。

ToEO(テイルズ オブ エターニア オンライン)~戦士と剣士~

 さ~ってβ参加者以外が気になっていると思われる戦士と剣士の違いについて今回はお話します。

 原作では戦士は主人公の「リッド・ハーシェル」の職業であり、剣士は自称 旅の商人だった「故(泣)レイス」の職業です。

 さて、違いですが戦士はバランス型剣士は戦士に比べ多段技型という感じです。

 ですが、実際の所使い勝手は大きく差はありません。
特にこの両職は通常技の入力が最大で6発まで打てるので、ソロで1on1でしたらスキルを使わなくとも結構いけます。

 個人的には武器の種類が豊富にある戦士の方が良いかな?と思います。

 次回は俺のメインキャラの格闘家でお送りしようと思います

自動車保険の項目の説明~第ニ回搭乗者の保険編~

 (起)さて、元損害保険の営業をしていた俺が語る自動車保険で今回は車内の人間の保険について話します。
 前回は、自分で自動車を運転している時に事故った場合、相手の身体に関するのは対人・相手の財物に関するものは対物というのをやりました。
 今説明した対人・対物では当然車内の人間(以下:搭乗者)に対しての保険ではないので、死のうが入院をしようが自動車保険からはお金は出ません


 (承)ですが、ご安心を。当然の如く搭乗者のための保険もきちんとあります。
それが、「人身障害保険」と「搭乗者保険」です。
 ややこしい事ですが、搭乗者の保険は2種類あります

 まず、「人身障害保険」ですが、搭乗者が事故により発生した「死亡時の慰謝料・入通院費・休業保障」などが、保険金額を限度に実費で支払われます。


    次に搭乗者保険ですが、これも搭乗者に事故により発生した「死亡時の慰謝料・入通院費」などが、保険金額を限度に定額で支払われます。

 (転?)2つの保険の大きな違いは人身障害は費用が実費で休業補償までしてくれるのに対して費用が定額でしはらわれる(休業補償は無し)となっています。

 ちなみに、保険会社によっては搭乗者の保険の範囲を契約した自動車の事故以外にも電車・バス・徒歩・自転車等の交通事故唐突に他人に殴られた!・階段で足を滑らせた!と言った偶然な事故が自分や家族の身に降りかかった場合に保障できる様に範囲を広げる事も出来ます。
 尚、自動車保険で人身と搭乗者の両方の保険を付ける事も出来ます。

 (結)まぁ俺個人としては人身の単独でやることをオススメします。

 これは、A8.net を利用したバナー広告です
自動車保険の同時見積もりサイトの中でも類を見ないと思う最大20社同時見積もりサービス。
しかもここは、「代理店ではないので特定の保険をお勧めすることはありません」との事です。
さらに今なら、無料見積もりのところが500円相当の商品券を進呈しています。

ToEO(テイルズ オブ エターニア オンライン)~原作との微妙な違い~

 さ~って期待のTOEOとTOEの違いについて今回はお話します。

 原作では主人公が空から落ちてきた少女を助けた所、少女は自分の住んでいる世界と主人公達の世界が衝突し共に滅ぶ事を防ぐためにやってきた。
 そして、主人公らと共に世界の終焉を防ぐために行動を起こす。

 っていう感じのものです。


 テイルズ オブ シリーズの最大の特徴はRPGでありながらLMBS(リニアモーションバトルシステム)と名づけられた横スクロールアクションゲームの様なリズミカルな動きが特徴で、ファンタジー的な壮大性に加え繊細なシナリオがたまらない作品です。

 まぁ俺としてはテイルズ オブ シンフォニアと言う作品がゲームキューブで発売されたので、それをゲームキューブの限定版本体(ゲームキューブミントグリーンver ¥3万ほど)を購入してプレイしたのに、1年ほどでPS2に早期移植するって言うユーザーを裏切りまくった行為で嫌いになってたりします。

 ……話がだいぶそれてしまいましたね。
 さてオンラインの方ですが、原作どおりではないもののグラフィックやミュージックを忠実に再現しており、LMBSもきちんと取り込んでいます。
 しかし、オンライの性かやはり、今ひとつ使いにくい点があったりします。
 例えばテイルズシリーズでは戦闘終了後にTP(俗に言うMP)が戦闘終了後に5%ほど回復していましたが、今回それが無くなってます。
 そのかわり、オンラインらしく寝回復が実装されています。
 他にも各スキルにディレイタイムやおんぶシステム・クエストなどがあります。

 個人的には今のままだった面白味に掛けていると思います。

催眠・暗示・洗脳について

どれも、似ているようで違う気がしますが、やっぱり違います。

 まず催眠術ですが、ショーなどで行われる催眠術は暗示だとだけ言っておきます。
 では、どのような物を催眠術かと言うと相手をまどろみ(いわゆるトランス状態)にするまでをいいます。

 そして、その時は心理的な防衛能力が無い状態にあるので、深層心理や隠し事を聞き出したりするのに適していると言われます。

 次に暗示ですが、混乱や錯覚を強制的にさせる。と言う感じです。
例えば、
    普通の水が色や味までもコーラのように思える
とまぁこんな感じでショーがあるらしいのですが俺は行った事ありません。
 他に暗示で有名なのと言えばスポーツ選手等でお馴染み?の自己暗示ですね。
 これは、自分ができないような事でも頭の中でイメージし実現させると言うイメージトレーニングと同じ物と考えていいと思います。
 つまり、自己暗示は思い込みなので、集中力と想像力とそこそこの実力があれば誰にでもできます。


 最後の洗脳ですが コレはちと面倒です。
錯覚とよく似てはいますが、洗脳の場合は判断力だけではなく思考力まで失われるからです。
 錯覚の場合は見え方や感じ方が変化すると言われますが洗脳の場合は考え方が変化してしまいます。

 もしあなたに
 「核って良い物ですね」
と言われたら 「何いってんだこいつ?」って事になるかもしれませんが実際に日本の電力の10%以上は原子力発電所で作られています。
 つまり、この時点であなたは核は危険なものでしかないと言うふうに洗脳されているわけです。

 もしも、洗脳されたくなければ常に自分自身にこう問いかけてみて下さい

もしかしたら今洗脳されてるじゃないだろうか

 そうすれば、物事の真実や虚偽などを見つける事が少しだけやりやすくなります。

オススメのPCパーツ通販店

 その名もPCサクセス

 何と言っても本当に安いです。
 特にメモリー液晶モニターの値段がネットショップの中でもトップレベルの安さだと俺は思っています。

 ちなみに、今使っているパソコンの中身はこのPCサクセスで揃えました。
(ケースは送料の都合上で地元で購入)

 尚、現在は一部の物を除き送料が500円となってます。
 俺もタイムセールスの液晶モニタ(17inc)の購入を検討してたりします

窓を開けよう

 カラっとした暑さの時や駐車してたために車内の温度が上昇している時には窓を開けますよね?

 今日はいつもの自動車保険ではなくて、普通に自動車の運転している時などに役立つ知識を教えます。

 さて、窓の開け方ですが、俺の一番のオススメの開け方は、
自分側の窓を後ろも含め完全に閉めて、助手席とその反対側だけ開けると言う物です。

 このように開けると風がすぐには出て行かず車内を駆け巡るので、気持ちい風が入ってきます。

 この注意点は自分が居る方の側の窓が少しでも開いていると、そこから風が通り抜けて逆に弱く感じられますので止めた方がいいですね。

 かなりいい感じなのでお試しアレ

第1回目のクローズベータ終了~エミルクロニクルオンライン~(最後にまた謝罪が…)

え~、1週間と言う短い間でしたが、 人体実験のごとき  cβテスト終了しました~

キャラが残らないのが 非常に気に入らない とても残念ですが明日から時間があれば、まだ少しやろうかと思います。

 なにせ、プレイ時間が短いからロクにLvが上がらずウァテス(回復職)なんぞを選んだのでPTを組まないとやってられません。

 まぁそういうことも踏まえてクローズベータ最後を記念して?PTの説明をします。

 まぁ自分も良く分かってないけど、経験値等の計算はおそらく

(PT人数xボーナスポイント/PT人数)

 だと思います。
 尚、多分Lv別の調整もと思いますが、余りLv差の無いPTで組んだので不明です。

 ちなみに、PTを組むとかなりウマイです。
 さらに魔法職の人は前衛の方に憑依しておけば、一定時間経過ごとにMPが回復するのでとてもオススメです。
 また、憑依中はPTと憑依経験値の両方が入ってきます。
 
 とりあえず、PTの概要や特徴はこんなもんです。

最後にお詫びですが、一部間違えで
「エミル クロニクル  オンライン」ってところが
「エミル クロニル オンライン」っとなっていた事を謝罪させていただきます。
m(_ _)m

前回の文は思いっきり勘違いしていたのでゲームするのに不都合があるので取消線を引いておきましたが、今回のは、まぁお茶目な間違いと言う事で残しておこうかと思います。

レーシックを凌駕する治療法~OCレンズ~

 OC(ルソ ラトロジー)とは、分かりやすく言えば目の矯正機です。

 コンタクトレンズ(ハード)となんら変わりはありませんが、目と接する方つまり、内側にちょっと特殊な加工がしてあり、それにより目の矯正を行うのです。

 レーシックは、角膜を削る事によって近眼を治すのに対してオルソケラトロジーレンズは角膜の形をコンタクトレンズで変形させていくので若い人でも使えます(と言うより若い人の方が効果が高い)

 ただし!レーシックと値段もそんなには違わなかった気がします。
 下のクリニックには両方載っているので参考にしてください。

あのタイガー・ウッズも受けたレーシックに、あなたもチャレンジしてみませんか?
東京「池袋」駅東口「西武百貨店 化粧品売場出口」から徒歩2分にある眼科
眼科松原クリニックただいまキャンペーン実施中!

お詫びと訂正

前回の話で
「ココで注意ですが、憑依は自分が装備してる物にしか憑依が出来ないので、気をつけてくださいね~」
と言うのがありましたが、これは過ちであり
正確には自分の装備のほかに相手の装備マリオネットに憑依できます。

 私の早とちりで語情報を流してしまった事を深く反省しております。

ちなみに、装備に関してですが今回ログイン状態で確認しながら見たところ、ど~も憑依状態でもダメージを受ける事があるようです。

 また、マリオネットに関してですが憑依時間が設定されており、その時間は何と3分間(ウル○ラマンかよ!?)さらに、マリオネット憑依中はステータス上昇や専用スキルなどの特殊効果もあります。
 ただし、3分間の上に再使用は一定時間置く必要があるので気を付けて下さい。

自動車保険の項目の説明~第一回対人対物編~

(修正事項 2005/8/16に最後の行で一千万円と書いてしまった所を無制限に変更)
え~、元営業をしていた俺が語る自動車保険で今回は保障の具体的な内容について話します。
今回は説明する必要も無い「対人保障」と「対物保障」について執筆します。

 対人は車の運転してる時に人を撥ねてしまって(以下被害者)、運転者(以下加害者)がその人もしくは、家族に対しての損害賠償や慰謝料をそこから払うものです。
 ・・・まぁこれを外したり無制限以外にする人は少ないと思いますが、ココだけのは無し、1億2億と言う話は滅多にはありません。
 しかし可能性はあるのでつけておく事をオススメします。


 お次は対物です。
 対物は相手の財物に対して自動車運転中に損害を与えてしまった場合に保険金額内でお金が支払われます。
 チョイト車の中に入っていると思われる貴殿の自動車保険証をあれば見てください。
 もしかしたら、「1000万」って書いてありませんか?  まぁ確かに1000万円でも普通の民家に突撃してもそれほどかかることはありません。
 んでも~、民家ではなく商店ならどうでしょう?
 これは、お店の外壁の他に店内にある商品休業時にこうむる損害を含めると1000万円でも足りない事もあります。
 また、電車を巻き込んだ場合には凄まじいまでの金額となるのでこっちも念のために 1千万円 無制限にしといたほうがいいと思います。

 これは、A8.net を利用したバナー広告です
自動車保険の同時見積もりサイトの中でも類を見ないと思う最大20社同時見積もりサービス。
しかもここは、「代理店ではないので特定の保険をお勧めすることはありません」との事です。
さらに今なら、無料見積もりのところが500円相当の商品券を進呈しています。

憑依について(エミル)

ひ~、今までやってたから眠いです。

っと、言ってないで話を続けようと思います。

憑依のメリットはPTのように経験値が貰え、ログアウト後も効果が残るって言うのが最大の特徴ですね。

つまり、憑依したアイテムを誰かが拾って装備してくれれば、ログイン後でも、勝手にキャラが育ってゆくのです。

もっとも、どの程度育つかは不明ですがね(^^;)

ちなみに、やり方を知らない人も多いようなので一応説明しときます。

自分のキャラ右クリックです。

そうすると、憑依・座る・設定 とあるので、憑依を選択し、憑依する装備品を決定します。

ココで注意ですが、憑依は自分が装備してる物 にしか憑依が出来ないので、気をつけてくださいね~ および、相手の装備マリオネットに憑依できます。

ECO~エミルクロニカルオンライン~ クエストについて

昨日チョイト触れたクエストです。
俺もまだまだやり始めたばかりで、しかもプレイ時間も短くTOEOもやっているので、今一つなのですがとりあえず、メモが気程度に見てください。

クエストは主に酒場で受けられ、クエスト終了後に経験値等の報酬がもらえます。

今の所俺が受けた依頼では大きく分けて3つ

1.他のNPCキャラにアイテムを配達する(配達)
2.モンスターから落ちるアイテムを一定数集めわたす(収集)
3.モンスターを倒す(討伐?)

3に?がついてるのはうろ覚えだからだったりします。
最初は手軽な配達がオススメです。
しかも結構楽にそれなりの経験値が入るっぽいです。

まぁこんな事言うと、酒場に人が更に殺到しそうな気もしますが、皆で楽しくやれればいいな~と思います。

やっぱし、ゲームは楽しんだ者の勝ちですからね。
~追記2005/8/15~
ECOはエミル クロニカル オンラインではなく
エミル クロニル オンラインです

エミルも始めちゃいました。

テイルズオブエターニアに引き続きECO(エミル クロニクル オンライン)のテストプレイに参加しています。

しかーし!!

重すぎる

まぁ行き成り2万人の募集を掛けて一斉に始めれば、こうなりますが(汗

特にクエストを受けるための酒場が大混雑でまた、初級フィールドもモンスターよりもキャラの方が圧倒的に多いです。

てな感じなので、まだ評価をだす時点ではないですね。

と言うわけで、気になる方は続報をマテ?

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。