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ピンホールめがね

ピンホールアイマスク(ネミール・ステラ)エナジア アイケアマスク
針(ピン)のような小さな穴(ホール)が空いているメガネの事です。
(上のは、アイマスク タイプですが^^;)

映像を小さな穴を通してみるとボヤケタ映像が、まるでレンズを通したようにピントがある程度調節された状態で見えます。ちなみにこれを「ピンホール現象」と言います。

つまり、これをつけるとピンホール現象により、ただ単に穴が開いてるだけのメガネでもそれなりに良く見えると言うわけです。

今日の所はこれまでにして、次回はこれの主な使い方等を~
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久々のバス釣り

20050530011204
今日は近くの野池からの写真です。

ちなみに釣れたのは、この1匹だけでした。
f^_^;

追記
送信したと思ったのに電波が悪かったらしく、気づいたらこの時間に…・

モブログに挑戦・

20050527164205
携帯の写真整理をしていたら、いい感じのがあったので挙げて見ます。

もし、良ければなんか感想などを書いてもらえると幸いです。

視力UPの訓練方など・・・

近視・遠視・老眼全てにおいて水晶体の厚さを調節する筋肉に問題があったっと言うのは前回のブログで紹介いたしました。

今回は一般的に知られている代表的なものを挙げていきます。

1.遠近方トレーニング
 近くの物と遠くにあるものを交互に見つめることによって、ピント調節機能を高めます。

 小説と、少し離れた所にあるカレンダーやポスターを利用して見て下さい。

2明暗トレーニング
 明るい状態と暗い状態を交互にやることによって、目に入ってくる光の量を調節する機能を高めます。

 明るい部屋で目は瞑らずに、手で目を覆い隠すようにして暗くしましょう。
 そして、その状態でなるべく掌を見ようとすることによって遠近トレーニングを取り入れることも可能です。

3.眼球運動
 その時の通り目玉を動かします。

 左を見て右を見て、正面を見て、上を見て下を見る。
このように目を動かして、目の筋肉をほぐします。


1と2は金トレに近く3はストレッチみたいなものですかね(^^
それと、これらをやると視力UPに繋がりはすると思いますが、やりすぎると目を傷めてしまうこともあるので、ほどほどにやりましょう(><)b

会社にて・・・

今、会社でブログの説明などをしてたりします。

ちと、みんなが見てるので緊張してたりします(汗

皆さんも暇な時間があればブログを作ってみては?

簡単確実な燃費向上方法!(しかも無料)

ガソリンスタンドで
「レギュラー満タンで」と言うのは間違いです!!


って、ほどでは無かったりするのですが、満タンにしない方がいいのは事実です。

大体半分ぐらい入れることをオススメします。

40ℓ入るところを20ℓにするとガソリンの重さは1ℓで0.75kgなので、満タンの時より15kg軽量化する事ができます。

もし、80ℓ入る所を40ℓにすると30kgも軽くなります。

たかだか30kgと言っても車体が軽くなるので発進・加速・停止がスムーズになり燃費の向上に繋がります。


また、車のタイヤの空気を常にチェックするのもいいでしょう。
これも、たかが空気と思われがちですが、適量の空気が入っていると運動エネルギーが確実に伝わるので、加速性能が上がります。

もし、信じられない人が居るならば、自転車でタイヤの空気が甘目の状態と一杯まで入っている状態で乗り比べて下さい。
違いが太もも辺りに来ます(笑

それとこれはお金が掛かりますが私のオススメ品です。
ランナップ ランナップ
ちなみに私は、近所のカーショップで5000円ほどで購入しました(涙

近視・遠視・老眼の違い

近視(近眼)は前回のブログで述べたように、水晶体を調節する筋肉が近くを見てる状態で凝り固まっている状態です。


遠視は近くを見る機会が少ないために、水晶体の筋肉が使われる事も少なくなり、近視とは逆に水晶体を調節する筋肉を使って無い状態なので、近くの物が見えにくい状態です。


老眼の症状は遠視と同じですが、原因は水晶体の筋肉が年齢により衰える事で老眼となってしまいます。


とりあえず、主な症状と原因はこんな物だと思います。
次回は代表的な改善方法を紹介します。

物の見え方

物を見る際、水晶体と呼ばれるレンズの様な物を周りにある筋肉で厚みを調節してピントを合わせているのです。

物を掴む時には手に力を入れますよね?
それでもって、離す時には力を抜くはずです。

これと同じように、目は近くを見る時には力を入れて、遠くの時には力を抜いている状態にあります。

そして、手に力を入れ続けると腕が凝るように目の筋肉も凝り固まってしまします。

これが続くと、俗に言う 「近眼」 になってしまします。

★★★伸ばせ!捻れ!そして燃えろ~!★★★

俺が何を言いたいかと言うと ストレッチをしろ と言う事です。

ストレッチにより、硬くなった筋肉をほぐす事により、そこの筋肉が活性化され消費カロリーが増えます。

ストレッチのやり方として

1.反動をつけない:勢いよくやると筋を痛めることがあるので絶対にしないで下さい。

2.全身をほぐす:出ている所を集中的にやるというのも良いのですが、できれば、体全体が柔らかくなるとその分面積が増えるのでより新陳代謝が活性化します。

3.鉄は熱いうちに打て:体温が高い時と体がほぐれやすいのでこの時にやるのをオススメします。

ここに挙げた物は基礎的なものなので自分がやりやすいように工夫するのもアリです。

最後に、この特徴を簡単に述べると
暇な時に手軽にできる と言う事と お金が掛からないと言うメリットと、体質改善の為、効果が出るまでに時間が掛かると言うデメリットもあります。

アニメ化の確率?

まぁ単にネタが無いから前から思っていた事を書きますが、結論から言いますと
一度でもアニメ化されている場合同一作者の
作品がアニメ化される確率は非常に高い!!


まぁ実力があるからアニメ化される確率が高いのは当然ですが(汗

ちなみにこの傾向は少年誌に多く、例を挙げると

冨樫義博  先生(HUNTER×HUNTER・幽遊白書)
鳥山明   先生(ドラゴンボール・Drスランプアラレちゃん)
安西信行  先生(烈火の炎・MAR ~メルヘブン~ )
高橋瑠美子 先生(うる星やつら・らんま1/2・犬夜叉ets)
神坂一   先生(スレイヤーズ・ロストユニバース)

神坂一先生は漫画家ではなく小説家ですが、作品のアニメ化と言う点では問題ないでしょ。

ただ、最近のアニメは1クルー(約24話)ほどで終わってしまう事も多く話が尻切れトンボになってしまうのが残念ですね(><;

★★★はじめまして~★★★

はじめまして~

今からココでブログを創めました「如月すい」と言う者です。以後お見知りおきを~


別の所でもブログをやっていましたがこちらの方が使い易そうだったので、チャレンジしたいと思います。

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