FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな発電を思いついた。人工リーフってどうよ?

 震災以前からエネルギーに関心を持っていた俺ですが3日も停電が続いたもので、一層エネルギーに関心をもつようになった今日この頃。

 タイトルにも書きましたが人工リーフというのはご存知でしょうか?
いわゆる消波ブロックの海底版です。
台形のようなものを沈めて波をエネルギーを打ち消す物なんですが・・・。
これって波力発電への応用ってできそうな気がする。
問題は海中のでの波エネルギーがどのように動くかは分からないからシミュレーションの仕様がないが
もしかしたら、結構大規模な発電が出来る!!

かもしれません。
スポンサーサイト

歯医者に行くのに良い時間帯

とあるTV番組で、
「人間は午後の3時ごろが神経が鈍くなるので、その時間帯に医者に行けば痛みが軽減される。」

 てな事を言っていました。

 確かに俺も、15時ごろは、ど~~~しても眠くなる時間帯で、眠気を払うために手をつねったりしても効果が無いです。

 しかーし!!
 良く考えてみたら、人の神経が鈍くなるのは患者だけでなく先生もなるはず

 まぁ屁理屈かもしれませんが、間違っていない!!(はず)
ブログランキング


今日のブリーチがおかしい

今日TV版のBLEACHを途中から見たのですが、どうやら一護らは水を操る敵と戦闘中で、そいつは操った水を一護ら全員の体内に送り込みこんな事をほざいてました。
「人体の70%は水分で出来てるんだって。(中略)体の内側から破壊しちゃお」(多分こんな感じ)

ね?おかしいでしょ?

確かに、人体の70%以上は水分が含まれています。

あれ?まだ気付きません?(見てない人は除く)
ヒントは「一護らは水を操る敵と戦闘中・・」


そう、ギガイのルキアはともかく死神化している一護と恋次は水分と言うか体が無いのに何故か苦しんでいるのです!!

 あれですかね?単なる思い込みで苦しんでいたとか言うオチですかね?
漫画・アニメ全般 - アニメ

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。