FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Master of Epicの紹介

先週は、腹痛&下痢にて床に伏せっていたので健康の大切さがヒシヒシと感じる今日この頃。
皆様は健康管理は大丈夫でしょうか?

さて、今回お届けするのはMMORPGMaster of Epic:マスターオブエピック」です。

 通称MOE(萌え)なんぞ呼ばれているそうですが、MMORPGでは数少ない日本産です。
 しかも、開発元はボンバーマンでお馴染みのハドソンらしくゲームとしての質は期待できそうです。

 え? 「今時、国産MMORPGは珍しくないぞ」って意見がチラホラ聞こえるんですが・・・・
 確かにFFXIやファンタシースターユニバース、更に言えば、以前このブログでも紹介したベルアイル等も国産ですが、Master of Epic:マスターオブエピックは一味違います。
 何故なら、「基本無料のアイテム課金制」です。

 …考えてみたらベータテスト以外で、有料のMMOPRGを紹介した記憶は無いので、いつも通りですね
 
 とりあえず、バナー設置しておくので興味のある人は遊んでみてください。
     ブログランキング
スポンサーサイト

新スキルホーリーブレス!!

 無料のMMORPGシールオンラインで、ついに待望の新スキルアップデートがやってまいりました。

今回は殴り僧侶の強力な相棒になりそうな新スキル
   ホーリーブレスの紹介です。

 簡単に説明すると、コンボ中だけですが、クリティカルヒットと同じ様に一定確立で強力なダメージをバイル(敵)に与えると言うスキルです。
 威力を俺なりに調べてみたので、下の写真を見ながら解説します。
通常ダメージ

この写真は普通にダメージが入った時です。
ホーリーブレス

これはホーリブレス発動時。ダメージがピンクなのが特徴。
通常に比べると約1.3倍の与ダメージですね。

クリティカルヒット
お次は、通常のクリティカルヒット時で、言うまでも無く緑色が特徴で、まぁSealユーザーなら知ってて当たり前ですね。
ホーリブレイス+クリティカル
これは、完全なる推測だが、クリティカルとホーリーブレスが同時発動した物と思われます。
 …ちなみに、通常攻撃の約2.6倍。

いずれも12連コンボ「アベマリア」の最終攻撃です。
中々強力な威力を発揮しますが、正直なところホーリブレス1とホーリブレスのマスターで発生確率やダメージに差が無い気がします。
(これらの写真は全て、ホーリーブレスマスターしてあります。)

次は、完全打撃依存のジャイアントスイングのレヴューを書きたい所だが、如何せんSPが足りないのと何処にあるかまだ分からないので、当分先になりそうです

ブログランキング

ブライトキングダム?

さて、今回からレビューを書くのはブライトキングダムと言う、韓国産のMMORPGです。

 ちなみに運営会社は、ハイファイブと言うところで、俺の唯一やりこんでいるMMORPG
シールオンラインを運営していたKESPIと言う会社の社長だった人が立ち上げた人が作ったそうです。

 シール(KESPI)の「運営はユーザーと共に」な感じの運営をしてくれていたのでかなり好きでした。
 とくに、毎月月末辺りに、ゲーム内で今後の運営や要望、質疑応答等をやってくれてたので、結構楽しみにしています。

 とりあえず、今の所アイテム課金制をとる予定なので、βの今の内になれておこうと思います。
 てな訳で、今からプレイしに行こうと思います。
(^^)ノツ
ブログランキング

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。