FC2ブログ

放置はやっぱりまずい…

この前書いた記事に関して、fc2のアクセス解析を使って調べてみたら
アクセス解析がなくなってる・・・・

・・・・どうやら、俺のブログが止まってる間にアクセス解析がバージョンアップしていた模様。
久々に、HTMLと格闘!

と思ったら、きちんと<アクセス解析ここから>と言う文が入っていたので、非常に助かったw
よくやったぞ過去の俺w

ただ、放置のデメリットは大きく、バージョンアップ後のアクセス解析を導入しても、以前ほど人は来ないし、何より卑猥な文章のコメントが大量にあったので、そちらの削除などもしました。

やっぱりこまめに更新してこそのブログですね。
改めて思った今日この頃でした^^
スポンサーサイト

レイアウトを微調整してみました

あんまり、変わってないように見えますけれども、地味に変わってます。

変更点

その1:カラム(メニューと本文)の固定
ウィンドの大きさによって、カラムが落ちたり、バナーが変な風になってしまうことがあったので、それが起こらないように、固定してみました。

その2:プラグインの追加
色々と面白いプラグイン(左側のメニューぽいとこ)を追加しました。
1.【ズームバー】
   ブログの画面の大きさを1クリックで変更できます。
2.【来館案内】
   当ブログへ来た回数が分かります。
3.【反射能力テスト】
   0.3秒が切れません…(説明しろ!)

以上です。
 たった、これっぽっちかもしれませんが、JAVAスプリクトを入れたりしてるので、手間と時間はかかってます。

もし、直して欲しいところなどがあれば、コメント下さると幸いです。
ブログランキング

~サイト更新中~

つまり、まだ工事中です。

お小遣いが欲しい俺としては、CM(バナー広告)を目立たせたいが、それをやりすぎると、人が ただでさえ来ていないのに 来なくなるので、気持ち制限して、下のほうに持ってきたが、文字とかが大きすぎて、見えなくなってます。(ダメじゃん)

そんなこんなで、リスト化をしようとしたが、じゃばすぷりくと?とか言うのが良く分からず悪戦苦闘で、こんな時間に・・・。

まぁ、更新のたびに同じ様なことをやってのは自覚があるので、後悔はしてませんがね!(気持ちを察してください ・rz)
ブログランキング

Template Designed by DW99