

久々の書き込み~

テンプレートが壊れてたのかブログが上手く表示できなかったので差し替えてみた。

シールオンラインに遊戯王オンラインの終了。
原発が無くても何とかなってる日本w

最近はパズドラとFateグランドオーダーで遊び、遊戯王では墓守にペンデュラムを組み込んだりしている。
たまたま旧VAIOフォンを新品1万ほどで手に入れられたので格安simデビュー!w

だが、某柔らか銀行からのMNPをしていたらADSLまで解約されたので、格安simの200kbpsでネットをやってる状況 orz
見る人は居ないだろうと思うが、もし見かけて、格安simにしようとしてる人は気をつけてね~w

んではまた^^ノシ

こんな発電を思いついた。人工リーフってどうよ?

 震災以前からエネルギーに関心を持っていた俺ですが3日も停電が続いたもので、一層エネルギーに関心をもつようになった今日この頃。

 タイトルにも書きましたが人工リーフというのはご存知でしょうか?
いわゆる消波ブロックの海底版です。
台形のようなものを沈めて波をエネルギーを打ち消す物なんですが・・・。
これって波力発電への応用ってできそうな気がする。
問題は海中のでの波エネルギーがどのように動くかは分からないからシミュレーションの仕様がないが
もしかしたら、結構大規模な発電が出来る!!

かもしれません。

選挙があるらしいですが・・・

生存報告も含めて久々の記事投稿。

先ほどNHKで選挙演説のダイジェスト?を見たけども原子力は危険だから辞めましょうという人らがちらほら。
政治家連中は原子力のありがたみを知らんのか

確かに、今は地震の影響で福島の原子力が事故で大変な目にあっている方が大勢います。
原子力に対する意見は賛否両論ありますが、「事故がおきたから辞めましょう」と言うのはあまりにも単純すぎる。

現代の日本がどれだけ電気に頼る生活をしているか本当に理解してるのか?と問いたくなる。
といっても、東北大地震の影響で3日ほどですが停電していなければ、自分も気づかなかったと思いますが

電気に関して思うことは2つ。
 1.いい加減東西日本の電気の周波数を統一する。
 2.家庭用ないし企業用の蓄電装置を普及させる。

電力不足に関してはソーラーパネルは良いかもしれませんが、災害時など1~2日程度でいいですから使えたり深夜電力で充電して昼間はそっちの電池を使えれば最適なんですがね。

Template Designed by DW99

